ぼくのにっき

毎日を一生懸命生きるぼくのにっき

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

僕の日常は、毎朝学校へ行って部活して帰って4時間勉強する生活の繰り返しで成り立っている。つまらない。しかし多くの学生はこう思っているのではないだろうか。

 

実は最近、「モーターサイクルダイアリーズ」という映画を見た。キューバ革命で知られるチェ・ゲバラ南米大陸放浪の旅を題材にした映画だ。ゲバラはこの長期放浪によって人生の価値を見つめなおす。

 

僕はこの映画を見て、自分の人生の地図を広げるために、自分も放浪の旅に出たいと思った。ヒッチハイクもしたいと思った。ただ大学に行って正社員として働くのは、何か面白くない。1回きりの人生は世界の絶景や人々を自分の目で見て考えるようなものにすべきなのだ、とその映画を通して思った。

 

しかし僕は別に旅人になりたい訳ではない。将来は基本的にはシリコンバレーシンガポールのIT企業で働きたいと思っている。そのためには、一流の大学に行って勉強する必要がある。

 

だから(余談が長くなったが)今年の目標はとりあえず死ぬほど勉強すること。今は生活がつまらなくても、努力すれば自分のなりたい方向に近づいて、自然と楽しくなるはずだと思う。

 

 

初めてブログを書いてみたがこんな感じかな?不定期で暇なとき、ちょっとブログを投稿してみます。どうぞよろしく